人の目を気にして22年生きてきた私がたった2つの考え方でとても楽になりました

 f:id:pon_k:20181204194807j:plain

 

人の目ってすごく気になりますよね。

私も性格や環境を背景に、少し前まですごく気にして生きてきました。

 

先にお話しますが、

私は他の記事とは違って心理的なお話やお堅いお話は全くしません。(出来ません)

 

私が今も実際に考えながら過ごしている

2つの考え方を悩んでいるみなさんに紹介するだけです。

 

臆病者の私でもできたから是非試してほしい。

 

 

【人の目を気にならなくなる2つの考え方

  

 

  

1.みんな同じ人間

 

まず基盤はこれ。

そんなこと分かってるわ!って思うかもしれませんが

そうです。当たり前なことだけど。

 

そこらへんの人ってみんな自分と同じ人間じゃん?

 

f:id:pon_k:20181204175935p:plain

 見られてる気がする。

今動いたらみんなどう思うかな。

どうしたら正解なんだろう。

 

 

人の目が気になって

自分がおこすアクションに対して不安になる気持ち、

死ぬほど分かります。

 

でも結局その見ている人たちも自分と同じ人間。

 

みんな弱い部分もあるし

見せたくない部分もあるし

人間みんな不安がある。

 

 

改めてそれを考え直したら

他人からの視線って案外簡単にこわくなくなるものです。

 

 

みんな一緒

 

f:id:pon_k:20181204180647p:plainf:id:pon_k:20181204180616p:plainf:id:pon_k:20181204180804p:plain

 

みんな自分と同じ人間やぼけー!

って強い気持ちで思えるようになればどうでもよくなるよ

 

 

 

 

2.自分で自分を褒めたたえる

 

 

効果抜群ですこれ。

 

人の視線が気になる人って

自分に自信がないことが前提にあります。

 

だからといって

じゃあ自分に自信をつけましょうね〜って言われても

それができたらしてるわ〜〜〜!ですよね。

 

f:id:pon_k:20181204181544p:plain

 

 

メイクや服装や髪型で

人の目線なんかどうでもいいくらい自信がつく!ならいいんですが

 

なにかで誤魔化せてるなら

この記事をきっと見てないと思います。

  

人の目線が気になる人って外見どうこうじゃない。

 

 

そんな私と同類の方にやってほしい事。

 

  

心の中で褒めたたえましょう自分を!

『わたし、今ものすごい頑張ってるねヨシヨシ〜〜〜』

 って心の中で自分を褒めたおす。

 

 

褒め方は色々と種類があるとので

『私ってすごい・・・照』

f:id:pon_k:20181204183830p:plain

 ってしみじみ思うのもアリ

 

人の目をきにするっていう弱点をもってるのに、毎日毎日ほんとに頑張ってる

 

頑張ってる自分を褒めてあげてください

 

 

 

結論【自己中になれ】

 

結論何が言いたかったかというとそうゆうこと。

上で話した2つの考え方を組み合わせるとそうゆうこと。

 

 

人の目が気になる人はもっと自己中になってよい。

 

f:id:pon_k:20181204182849p:plain

 

人のことを考えすぎないために

私自身が実践してかなり楽になることが出来た2つの方法。

 

・みんなも自分と同じ人間だなって改めてみる

・自分を褒める

 

 意識してみてください。

少しずつ自分らしく振る舞えるようになりますよ。