ひねくれ者の自己紹介

 

こんにちは。

f:id:pon_k:20181212162916p:plain 

ど ん!

 

※この記事は私のことが多少分かる自己主張の記事です。

自分の事をうまく話す事がヘタクソなので時間をかけて文章にしてみました。

興味がないかたは戻るボタンを連打してください。

 

私の印象が良くも悪くもついたら嬉しい。

と思って普通はオープンにしなくても良い事をここに書きます。

 

 

ーもくじー
 

お前は誰ですか? 

 

・福岡に住む22歳 会社員1年目

・普通の仕事をしながらイラストを描いています

 

https://www.instagram.com/p/Bre9WGfBcyH/https://www.instagram.com/p/Brm8tKXhVQB/

・ひねくれの腹黒

・ひとり行動が多い。

・夏より冬派

・カレーと写真と映画と服etc

 

 箇条書きにするとこんな感じ。

そんな私が記事を書いて見ようと思ったきっかけの過去。
 (ひねくれ女ができあがるまで)
 
他人も自分も大嫌いになった さえきの過去をここから書いていきます

f:id:pon_k:20181202173204j:plain

 

波乱万丈(と言わせて)の過去

 

 ◉母が亡くなって 内向的になった小学低学年

 

家族は4人家族。(父母姉私)

ちいさい頃から私は

ものすごい〔恥ずかしがり屋で内向的〕でした。

 

男の子も先生も好きじゃなかったけど

私が唯一好きだったのは優しくて面白い母でした。

 

でも突然、私の母が乳がんで亡くなりました。

 

当時私は小学2年生。

私の目線からは突然の出来事でした。

 

辛かったのは友達や先生が悪気なく発言する当たり前にいるお母さんネタ、

「帰ったらお母さんに言っといてね〜」

「お母さん何歳?」

「今日お母さんが迎えに来てくれるから」とか。

 

今でも感じる事だけど学生の間は特にお母さんネタって身近。

というか嫌な事って多く感じるんだろうな。

 

その時から他人は

自分と違う幸せな人たち  を自然に意識していて

 

〔内気な性格がますます内気〕になっていきました。

 

 

 

◉性格がまるごと変わった小学5年生の時のきっかけ

 

 

私に転機がおきます。

学校のリーダー的女子と仲良くなりました。

(なんで仲良くなれたのかは覚えてない)

 

関わる人で人は変われるんだと思った。 

これがきっかけで私は大豹変しました。

 

内気を極めていた私が中学生にあがる頃には

  

〔ポジティブで明るい子〕になってました。

 

 

◉22年間で一番の黄金期だった中学生だったけど

 

 

 人の黄金期の話なんてききたくねえよ、ですよね

 

その気持ち

すごい分かるー(くず)

 

大丈夫、私にとっての黄金期なので。

悩みも大きかったけどその分楽しいこともあったから、

悩みもアリ!楽しいもアリ!プラマイ0!の時期でした。

 

 この時期に

 父との性格の噛み合わなさがここで生まれて

 父と言いたいことを話せない自分とその環境がコンプレックスに。

 

親に喋れない分は全部友達に注いでた。(またその辺りは記事にします)

 

話せば話すほど友達って

ほんとーに素晴らしい!って心から思ってました。

 

 友達の話を聞いて元気はつらつ笑って

 

 全部が嘘じゃないけど

〔エセポジティブな子〕 でした。

そのおかげで当時はみんな友達〜!て言える程わんさかいました。

 

 

 ◉学校も家庭にも居場所がない苦痛のJK時期

 

 

友達がいないとやってけない

〔エセポジティブな子〕のまま高校生になったわけですが。

  

高校生活は本当に最悪でした。

 

友達に無視されて

学校の先生にあからさまに嫌われて

学校中のみんなの目線が怖くなり

不登校になり

父に呆れられ姉に怒られ

ひどい全身の蕁麻疹体質になり

ストレスストレスストレスで

 

過食で魔人ブウに。一気に太った。

(一応中学生の頃は陸上部でした)

f:id:pon_k:20181202161338j:plain

  何もかもが絶望

 

ここをきっかけに私はまた変わりました。

 〔人間不信なメンヘラ

 

(笑)

 

 

◉父が亡くなって精神崩壊した看護専門学生

 

 

災難、続きました。

高校を卒業したあとは看護学生をしてたのですが1年生の2月に

 

父がCOPDで亡くなります。

 

追い打ち。

私の精神は崩壊して鬱になりました。

死にたかった

 

4人家族だったのに

父母を病気で亡くして19歳で姉と2人家族になりました。

 

姉とはこの時まで犬猿の仲で

父が亡くなった事によって姉妹そろって頭がおかしくなっていました。

信頼関係もほぼ無かったので鬱の事も話せず孤独、

 

そして

強力なネガティブ不信女】になりました。

 

 

◉ひねくれ女の完成

 

 

その後は看護学校をやめて現実から逃げるように一人暮らしと社会人を唐突にはじめ、専門学校、そして再び社会人をしてます。

(またこのあたりの話も書いていこうと思います)

 

こんな経験から ひねくれ腹黒女が完成。

 

過去のことを理由にしたくないけど

私は良くも悪くも今の私が出来上がった経緯はこうなんですと書きたかっただけ。

 

そして見たい人だけが見るこの場で。

そして間違いなくできるだけ簡潔に感情こぼさず言える場です。

 

そして過去の事ってみんな知りたがるから

めんどくさがり屋で悟っているさえきにはぴったりな自己主張の場

これが私のいままで。

 

 

これから目指す事 

 

自己主張できる人になる!

 

もともと集団が苦手な私。

分かっていたけど流石に2回目の社会人をしていて確信。

 

『1人で自由に仕事がしたい』

 

人間不信でネガティブでひねくれていて。 

色々とできそうなことを考えた結果、ブログを書こうと決めました。

 

ブログというより、、、

自己主張日記はじめます(つよい)

 

 

理由は

・思った事は心の内にとどめておく事が多い

・昔から文章を書いたら止まらなくて、書くのが好き。

・日記を書き終わった時は感情を発散できてすごくスッキリできる

SNSで伝えられない感情が書くことができる

・文章だけで伝わっているものを不特定多数の方が見てくれる

 

 

実は今、過去を書いていた時涙ぶっわあ〜でした。

 

誰かに話すことでもないし

隠したいわけでもないけど楽しい話ではないし。

 

ずっと言葉にしていなかったから

きっと鬱憤が溜まっていたのかもしれない。

 

ひねくれているし、腹黒いネガティブなので

心で思って口に出す事が少ない。

 

だから思ってる事書いて、過去も全部書いて、

自分のストレス発散の為ににもブログって良いかもしれないって思いました。

 

私はこれがこうだ!という強くいえるよい頭脳はありません。

だれかに役立つ発信が出来たら私も嬉しい。

役立たなくても暇つぶしになれば嬉しい。

 

心で全部とどめるのやめたー!

 

 そんな感じで自己主張日記を構築していきます。

 

f:id:pon_k:20181202174312p:plain

 

趣味や性格 など

◉趣味と好きなこと

 

  • お家で安いプロジェクターを利用しひとり映画鑑賞
  • 写真を撮る(※カメラ好きではない)
  • 通販巡り
  • イラストを描く
  • ピアノ(9年間してましたが下手)
  • ひとりでアート展にいく(ひとりが重要)
  • ライブハウスへいく
  • ひとり立ち飲み屋
  • じいじいがだいすき
  • 福岡のカレー巡り
  • カービーとマリルがすき(たぶん球体がすき)
  • 服も好き(かなり個性的と言われるけど)
  • 髪色はまっくろかド派手がよい
  • 動物園にいる人間以外の動物は萌える!(猫飼いたい)

 

◉特技

  • 過食

    f:id:pon_k:20181202163853j:plain

     

◉性格

 

  • 写真では髪型と髪色の偏見でよくかっこよくみられがちだけどリアルな友達や姉からは気が弱いといわれます
  • でもひねくれ腹黒い(サイアク)
  • 緊張しいなのでひさしぶりの友達とかに会うと発汗する
  • 口数おおく話せるのはお酒のパワーをお借りした時と数少ない友達
  • オタクにあこがれてる
  • 自分の空間(家)に人をいれたくないというめんどくささ
  • 聞く側(言動が苦手)
  • 突発的な行動力があるのにビビりという矛盾武器
  • 基本はネガティブ
  • ネガティブって言えば許されると思ってるポジティブ
  • 多人数がすごい苦手
  • 人の目をみて話すのがものすごい苦手
  • やっぱりひとりがいちばん

 

このような人間です。

ひとりの人間の事をここまで見てくれた方、ありがとう。

これからコツコツとがんばります。